右から左に受け流す

人生は右から左に受け流す♪

2016年06月

遠出も兼ねていく道の駅。この道の駅ならではのソルトジェラートというジェラートを美味しそうに食べる旦那さんに思わず「一口ちょーだい」と、一つはいらないので一口。
いつになくあったかい日だったので、濃すぎずわりとさっぱりした味だった。



みんながにこにこする、おススメスポットです。
カレンダーが休みの日の道の駅はかなり混んでいて、落ち着かない。何とかキャベツとじゃがいもをかごに突っ込んでお金を払った。
切らしていた新米もばっちり購入!新しいものが手に入るので道の駅での買い物は楽しいんですよね。


まずは道の駅の中を、みんなでぶらっとしてみても、お買い得感のあるものは発見できず。

まあいいか。
それは置いといてお目当ての農家直送の野菜販売コーナーへ。先週ずっと行きたかった道の駅に家族で行きました。



9時くらいに着いたのに、到着したら第一駐車場は満車!どうやら今日は蚤の市も開催されているみたい。

農産物だけではなく、今日だけみたいな限定出店もある道の駅の広場では主人と子供たちはすぐに行方不明に。きょろきょろしてみると、旦那さんが手にはなにやら…。なんとまあ、子供達とジェラート休憩してました。

「家の味」を覚えてないけど。料理上手な奥さんの家で出るような豪華な料理から、凝っているように見えてぱっと出来る料理があって、いまはすっかり料理好きな私は、今後も難しい料理にトライしていきたいと思っています。

レシピサイトが無かったら、レシピ通りに作って成功した体験が無かったら、高確率で料理そのものを今も避けていたと思う。


オンライン上のレシピは書いてある通りに作れば本当に本と同じようなのができるから楽しい!料理レシピサイトを見ると「よし!これいくか!」と料理魂に火がつくことがある。



仕上がりや腕はともかく、私は「何かを作り出す」という事が好きなので、美容院などに行ってもそっち系をちょくちょく見ていて、明日のメニューは何にしようか悩むのも楽しい。美味しいおかずを作るのも苦手だから、そんなんで作ってるからマズいと言われて凹んだころもあった。そんなわけで再現性の高い、とてもよくレシピサイトや本に頼る。お世話になってる!そろそろ簡単な調理ぐらい…という年頃になっても、仕事で忙しかった母から特に料理を教えてもらった事もなく、おふくろの味というヤツを作れないから、私オリジナルが「家の味」です。1回だけ母の得意の普通のお味噌汁を挑戦してみたけれど、なんだかうまく出来なくて、最初は台所に立つのが好きじゃなかった。

謎が多い豪華クルージング。豪華客船の旅の特番があって、録画しておいたのを見てみたら予想以上のゴージャスさで、羨ましいなぁ~と思った。船で行く旅行の一番素敵だと思うところは、海に浮かぶ船で時間を気にしないでいられるところかな。

映画に出てくるような豪華な船で、ショッピングアーケードやプールがあったりして、どんな年代のカップルでもお客さんを飽きさせない工夫がたくさんありそう。

豪華な船旅ってお金がいくら必要なのかな。


外国と比べると日本の船旅はツアー数が少ないみたいだし旅情報も少ないから予想しづらい。



食べる事の心配がなくてゆっくりできるのは気持の贅沢がハンパない。数時間程度の船旅でも楽しいんだから、一度は豪華客船にのってみたい。



長旅向けの豪華客船というのは見た目も中身も豪華で思わずため息がでてしまいそう。

船の中のあちらこちらもとても上品な感じで、ただただ「すごい」。

このページのトップヘ